豆腐メンタル

2人の学部3年生によるゆるい日記です。

ウォルトディズニーワールド ~人気アトラクション, シーウィズニモ&フレンズ~

はじめまして!

ウォルトディズニーワールドを訪れたときの感想を書いています!今回は、人気アトラクションの1つ、シーウィズニモ&フレンズ(The Seas with Nemo and friends)というアトラクションをご説明したいと思います。

 サクッと要点のみ
  • アトラクションの場所は、「フューチャー・ワールド・イースト」にあります。
  • アトラクションの制限はありません!
  • 映画ファインティングニモがモチーフで貝殻型のライドに乗ります!
  • アトラクション後の楽しみ、水族館もあります!
  • 家族連れ、ニモ好きにはもってこいなアトラクションです!
  • それ以外の方も全体を含めれば楽しむことができると思います!
アトラクションの場所は?

エプコットのエントランスを入って、少し行くと、二手に分かれるところがあります。そこを右に行くと、「フューチャー・ワールド・ウエスト」というエリアにたどり着きます。さらにそこのエリアを入り口に戻るような方角に進むと、The seas with nemo and friends というアトラクションにたどり着きます。入り口は、まるでニモのような世界観が出ているので、少し進めば、アトラクションの場所が分かると思います!

アトラクションのホームページ!

disneyworld.disney.go.com

英語ですが、アトラクションのホームページはここになります!個人的には、ホームページに掲載されている写真がきれいなので、是非1度見てみてほしいです!

 

アトラクションの制限は?

このアトラクションの制限は、なんとありません!他のアトラクションだと、年齢制限などがあり、乗れない方も出てくると思いますが、このアトラクションではどの年齢の方でも、どの身長の方でも楽しむことができます!

アトラクションの待ち時間は?

アトラクションの待ち時間は、その時によって変動しますが、口コミなどによると、およそ5分から15分程度だそうです。ちなみに、自分がこのアトラクションを訪れたときは1月の閑散期の平日だったのですが、5分位で乗ることができました。アトラクションを待っている間も、ニモの世界感あふれる雰囲気なので、楽しみながら進むことができると思います!

アトラクションの概要! 

 映画『ファインティングニモ』の世界を貝殻型のライドに乗って、冒険するアトラクションになります。二人乗りの貝殻の乗り物が、ゆっくりとしたスピードで、いろいろなエリアを周っていきます。そして、ニモを発見するストーリーが展開されていきます。

アトラクションの感想!

個人的には、どの年齢の方も、どの身長の方も乗れるので、とてもいいなあと思いました。それに加えて、絶叫系が苦手な方でも、ゆっくりと貝殻のアトラクションが進んでいくので、問題なく乗ることができます。また画面に映し出される映像や、音などともにストーリーの展開を楽しめるのも、魅力の1つだと思います。逆に絶叫系の方が好きな方だったり、ニモについてあまり詳しくない方は少し退屈に感じてしまうかもしれません!

アトラクションの更なる魅力!

アトラクションももちろん楽しいのですが、終わった後にも楽しみがあります。それは、水族館です。東京のディズニーリゾートでは考えられないと思いますが、ディズニーの中になんと水族館があるんです。アトラクションが終わった後に行きつく場所で、相当な数のかわいい魚たちを見ることができます。正直、こんな大きな水槽や魚たちをディズニーで観れるとは思っていなかったので、結構びっくりしました。個人的には、マナティを見れるところがあったのですが、その巨体体ながらかわいらしい姿に見入ってしましました。ほかにも、このアトラクションの主役であるニモに加えて、巨大水槽の中にはエイなども泳いでおり、自分にとっては大満足でした。

全体的な感想!

個人的には、ニモについてあまり詳しくなかったので、アトラクションはそこまで楽しかったという感じではありませんでした。もちろん、楽しいですけど期待してたのとちょっと違ったかなという感じです。。ただ、そのあとの水族館のエリアも含めると、とても楽しむことができました!

ニモが好きな方は絶対、ニモに興味ない方でも水族館などを楽しむことができるので、どっちの方もお勧めすることができます!特に家族連れの方にはもってこいのアトラクションかなという風に思いました!

最後までご覧いただきありがとうございました!