豆腐メンタル

2人の学部3年生によるゆるい日記です。

ウォルトディズニーワールド ~エプコットのキャラクターグリーティング~

初めまして!

フロリダにあるウォルトディズニーワールドを訪れたときの感想を書いています!

今回は、エプコットのキャラクターグリーティングについて書いていきたいと思います!自分が訪れたときにキャラクターグリーティングできた場所について書いていくので、必ずここにいれば会えるとは限らないと思いますが、ご参考までに見て頂ければ嬉しいです。

 

キャラクターグリーティングの場所!

自分は、3回、キャラクターグリーティングに遭遇することができました。

1回目の場所!

1回目はエントランス入ってすぐのところで出会うことができました。エントランスを入って右手のところに屋根がついているスペースがあります。そこでたまたまドナルドに出会うことができました!

自分が訪れたタイミングは、1月の閑散期の平日、時間は13時頃でした。その時ちょうどドナルドが出てきたタイミングだったので、列は全然できていませんでした。待ち時間としては、5分位だったかなと思います。

確かにちょうど出てきたタイミングだったというのもありますが、おそらくそのあとも行列はできていなかったように思えます。そのあとでも、10分程度待てばキャラクターと記念撮影したり、サインをもらったりすることができると思います!

 

2回目の場所!

2回目は、各世界のショーケースがあるエリアで出会うことができました。エントランスを入って、右手の奥の方にフランスのショーケースがあります。その手前でプリンセスに会うことができました!ごめんなさい、どのプリンセスかは見分けがつかなかったのですが、とても美人な方でした。

自分が訪れたタイミングは、同じ日の、14時頃です。エントランスのドナルドに比べたら、少し列は長かったですが、それでも、せいぜい15分位でした!

並んでるゲストの方としては、子供連れの家族が多かったイメージがあります。

 

3回目の場所!

3回目は、エントランスからちょうど正反対にある、アメリカンアドベンチャー館だったと思います。少し情報があいまいでごめんなさい。ここではたくさんのキャラクターに会うことができました!

ミッキー、ミニー、グーフィー、とあと2人いたのですが、少しうとくてどのキャラクターだか分かりませんでした。。

自分が訪れたタイミングは、同じ日の、15時頃です。やはり人気キャラクターが勢ぞろいということもあって、少し列は長かったですが、10分位あれば1人のキャラクターとグリーティングできたと思います!

ここのエリアは多分、バックヤードとの連絡口があるところで、そこから出てきたところなのかなと思っています。いずれにせよ、一度にこれだけのキャラクターと出会えるはとても素敵だなと思いました!

他のグリーティング情報!

自分がたまたま見かけたグリーティング情報としては、ドナルドが挙げられます。エントランスでは、ノーマルのドナルドに出会うことができます。しかし、各世界のショーケースのメキシコのエリアでは、メキシコの服装を装ったドナルドに会うことができます!普段のドナルドの雰囲気とは少し違ったドナルドを見ることが来出ると思うので、こちらもお勧めです!おそらく、ドナルドとグリーティングできる時間が、メキシコのエリアのピラミッドの前に掲載されていたと思うので、そこをご参照していただければと思います!

まとめ!!

エプコットでのキャラクターとのグリーティングは正直、かなり有意義でした。というのも、全然行列ができていないのに加えて、たくさんのキャラクターと会うことができたからです!ぜひ、エプコットを訪れた際は、アトラクションやレストランだけでなく、キャラクターグリーティングも楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

最後までご覧いただきありがとうございました!