豆腐メンタル

2人の学部3年生によるゆるい日記です。

ウォルト・ディズニーワールド ~三人の騎士のグラン・フィエスタ・ツアー編~

はじめまして!

アメリカのフロリダにあるウォルトディズニーワールドを訪れたときの感想を書いています。

今回は、エプコットにある「三人の騎士のグラン・フィエスタ・ツアー」というアトラクションをご紹介します。英語表記ですと、Gran Fiesta TOur Starring The Three Caballerosです。

 

 

さくっと要点

  • アトラクションは、メキシコのエリアのピラミッドの中にあります!
  • アトラクションの制限はありません
  • 待ち時間は5分以下なので、穴場だと思います!
  • 絶叫系苦手な方、イッツアスモールワールド好きな方はおすすめ!
  • そうでない方もメキシコ文化やRememvber me好きな方はおすすめ!

アトラクションの場所

アトラクションは少し変わったところに位置しています。というのも、メキシコのショーケースの中にこのアトラクションは存在しています。エプコットのエントランスを入って、そこそこ進むと、世界の国々のショーケースを展示しているエリアにたどり着きます。真ん中に湖があり、そこを囲むようにぐるっと遊歩道があるようなイメージです。その遊歩道のところに行きついたら、左に行くと、1番最初にメキシコのエリアがあります。ピラミッドがあるので分かりやすいかなと思います。そのピラミッドの中を入ると、少し薄暗いですが、左奥にこのアトラクションを発見することができます。

アトラクションの制限

このアトラクションは制限がありません。どの年齢の方も、どの身長の方も楽しむことができます!

アトラクションの待ち時間

このアトラクションの基本的な待ち時間は5分以下と考えてよさそうです。自分が訪れたときは、閑散期と呼ばれる1月の平日だったのですが、待ち時間は2-3分でした。1回に乗ることのできる人数が多いのに加えて、そこまで人気ということでもなさそうなので、このような待ち時間なんだと思います。個人的にはこの待ち時間はもってこいだなと思っています。というのも、待ち時間が比較的少ないにもかかわらず、アトラクションは結構楽しめたからです。待ち時間的に結構穴場だと思っています。

アトラクションの概要

このアトラクションは、ライド型です。イメージとしてはイッツアスモールワールドとほとんど同じ印象です。水の中をボートに乗って進んでいくアトラクションになります。揺れはないので、絶叫系苦手な人にもお勧めだと思います。

アトラクションの感想

アトラクション出発すると、最初に右手にレストランが見えます。東京ディズニーランドのカリブの海賊とブルーバイユーレストランみたいな関係です。レストランからアトラクションが見えるって素敵ですよね。

アトラクションの設定としては、ドナルドが南の国境に消えたため、Rio Grandeという川をPanchitoとJosé Cariocaの二人とともに追いかけるというものになっています。それぞれのエリアでストーリーが展開されながら、追っかけていく形になります。

個人的には、ドナルドのメキシコ風の衣装がとっても似合っていて好きだったので、このアトラクションを満喫することができました。ほかにも、メキシコのような民族情緒あふれる文化が好きな方は楽しむことができると思います。

一方で、どちらにも当てはまらない人は少し退屈に感じてしまうかもしれません。言い方があれですが、イッツアスモールワールドの少しマイナーバージョンととらえてくださるとイメージしやすいかもしれません。

ただ、二転三転しますが、このアトラクションのあるピラミッドの中には、ディズニーの映画『Remember me』を見たことある方なら分かるオフレンダを模したもの、ギター弾きのあのがいこつ(名前でてこなくてすいません...)をいじれる仕掛けもあるので楽しめると思います。

他にも、メキシコで売っているようなお土産もここのピラミッドの中で購入することができます。

つまり、ドナルド好きな方、絶叫系苦手な方はアトラクション目当てでも乗る価値はあると思います!その他にも、メキシコのような民族チックな文化が好きな方、「Remember me」が好きな方は、雰囲気を味わいにピラミッドの中に入り、ついでにアトラクションという形でもいいと思います!

 

最後までご覧いただきありがとうございました!