豆腐メンタル

2人の学部3年生によるゆるい日記です。

ウォルトディズニーワールド ~Living with the land~

初めまして!

アメリカのフロリダにあるウォルトディズニーワールドを訪れたときの感想を書いています!

今回は、「Living with the land」というアトラクションをご紹介したいと思います!

 

 

サクッと要点だけ!

  • フューチャー・ワールド・ウエストのランド館の中にあります!
  • このアトラクションは制限がありません!
  • アトラクションの待ち時間は5-15分程度!
  • ボートに乗りながら、大自然や最先端の農業を楽しめるアトラクションです!
  • 農業や自然に興味ない人は、期待度を高めない方がいいかもしれません!

アトラクションの場所

アトラクションは、比較的エントランスの近くにあります。エントランスを抜けて、少し行くと、左右二手に分かれるところがあります。そこを右手に行くと、「フューチャー・ワールド・ウエスト」というエリアにたどり着きます。そしてそのエリアの最深部に「ランド館」という建物があるのですが、その中にこのアトラクションはあります。「ランド館」は比較的大きいので、フューチャー・ワールド・ウエストにたどり着けば問題なく探せると思います。

 

アトラクションのホームページ
disneyworld.disney.go.com

英語版のホームページになってしまいますが、こちらがアトラクションのウェブサイトになります。

 

アトラクションの制限

このアトラクションには、制限がありません。どの年齢の方も、どの身長の方もアトラクションを楽しむことができます。

 

アトラクションの待ち時間

このアトラクションの待ち時間はおよそ5-15分です。自分が訪れたときは、閑散期の1月の平日だったのですが、その時は2-3分位で乗ることができました。1度に多くの人が乗れること、となりに大人気アトラクションのソアリンがあることから比較的すいているのかなと思います。

 

アトラクションの概要

このアトラクションは、水の上をボートに乗って進んでいくものになります。最初は、地球の大地を表現したエリアを通り抜けていくのですが、そこではいろいろな動物や大自然を楽しむことができます。その次は、なんと最先端の農業を観察することができます。なんと、このアトラクションの中で野菜が育てられているのです。そこもボートに乗りながら観察することができます。

 

アトラクションの感想

最初の、地球の大地のエリアでは、地球の壮大さや、動物たちのたくましさみたいなものを見ることができました。たまに水が飛んでくるので、濡れるとまずいのを持っている方は気を付けてください!また、途中にはレストランが見えるところがあります。東京ディズニーランドのカリブの海賊とブルーバイユーレストランみたいな感じです。アトラクションの中でレストランが見えるのですが、特にここはロマンチックという感じではありませんでした、、

次に農業のエリアですが、これは少しびっくりしました。というのも、ディズニーの中に野菜や植物を育てているところがあるなんて思ったこともなかったので。具体的にお話しすると、最初は面白い木々が生えている所を通過します。そこでは地面が土ではなく、白い粉上のものなのですが、どうやって木々が生えているんだろうと疑問に思いながら見ていました。

その次に、確か魚のエリアに行きます。ここでは水槽の中に魚が泳いでいる姿を楽しむことができます。がしかし、いくつかの水槽は魚がいなかったり、もしくは見えなかったりします。一方で、魚が多すぎて少し気持ち悪い水槽も存在します。個人的には魚のエリアはいい印象を持ちませんでした。

最後に、野菜のエリアですが、個人的には最先端の栽培方法を見ることができて楽しかったです。例えば垂直に栽培する方法、魚と共存させる方法など、ぜひ一度見てみてほしいなと思いました。しかし、ここでびっくりしたことが一つあります。それは、アトラクションの中に人がいたことです。というのも、ここは農業のエリアなので、人が管理しているのでしょう。野菜の面倒を見ているスタッフさんがいました。でも、自分はディズニーのアトラクションでまさか人を見る日が来るとは思っても見なかったので、少しびっくりしてしまいました。

自然や農業に関して興味ない人はもしかしたらかなり退屈に感じてしまうかもしれません。へーこんな栽培の方法もあるんだくらいの心構えで行った方が楽しめるとは思います!

 

最後までご覧いただきありがとうございました!