豆腐メンタル

2人の学部3年生によるゆるい日記です。

ウォルトディズニーワールド!その1!

先日、アメリカフロリダにあるウォルトディズニーワールドに行ってきました!その時の様子を何回かに分けて書いていこうと思います!

 

移動の1日目の概要!

まず1日目ですが、いつものごとく、移動に時間を使いました!授業が終わって(実際は1つ授業をすっぽかしてしまいました、すみません)、デトロイトの空港に向かいました。そして、20時くらいにデトロイト空港を飛び立って、23時手前にフロリダのオーランド国際空港に着陸!

オーランド国際空港について思ったことが、暖かいということと、オシャレだなということです。空港の中がリゾートチックでフロリダってすごいなって思ったのが第一感でした!

今回、自分たちは、ディズニーが直営するホテルに泊まりました!ディズニーが直営するホテルがいくつかあるのですが、そこのホテルに泊まると、空港から無料のシャトルバスに乗車することができます。実は、オーランド国際空港からディズニーまでは結構距離があるので、このシャトルバスがあるのはとてもありがたかったです。

オーランド国際空港からシャトルバスまで!

まず、デトロイトからデルタ航空でオーランドまで飛んだのですが、そこに搭乗している大半の人が、ディズニーに行くような感じでした。自分のとなりに搭乗していたカップルも、ディズニーに行くといっていました。ですので、だいたいの搭乗客についていけば、ディズニーのシャトルバスの方面には行けるかなと思います。ただ、全員が全員そうじゃないので、一概には言えませんが、基本的に、ディズニーのホテルから前もって届く、ディズニーシャトルバスの案内と、空港に書いてある目印を頼りにいけば、基本的に間違えることはないと思います。

実際は、デルタ空港が到着するターミナルと、ディズニーのシャトルバスが発着するターミナルは違ったので、ゆりかもめみたいな無料のモノレールでターミナル間を移動しました。このモノレールがおそらく無人で面白かったので、この段階でなんかわくわくしたのを覚えています。そのゆりかもめもどきを使って別のターミナルに行くと、ディズニーマージナルエクスプレスの方向を示す表示が増えてくるので、それに従っていけば大丈夫だと思います。ただ、結構遠かったです。建物の奥の方という感じでした。

ディズニーマージナルエクスプレスの乗り場につくと、前もってディズニーから送られてくる搭乗者情報みたいなのを、係員に見せます。それを基にこのバスに乗ってねというふうに案内をしてくれます。自分たちが今回泊まったのは、All star musicというところで、ここに近い3つのホテルに泊まる方々と一緒にバスに乗りました。

びっくりしたのが、運転手さんがとても気さくで、ああここからディズニーが始まっているなという印象を受けました。バスの車内もとてもきれいで、モニターみたいなところで、ディズニーのクイズや、マジックバンドの使い方などを見ることができいました。そんなこんなでおそらく25分位バスにゆられていたかなと思います!

ホテルに到着!!

そしていよいよ、All star musicに到着しました。ここのホテルはディズニーの中ではランクは結構低いほうです。しかし!その広さに感動しました。到着したのが、午後の11時半くらいでしたが、係の人が優しく対応してくれて、チェックインはすますことができました。

ここのホテルは、6棟くらいの建物が、中庭を囲うように両サイドに立っている感じです。その中庭には、通路はもちろん、プールもありました。ここのプールは時間が限られていますが、中に入って遊ぶことができます。ここのホテルには、プールのほかに、何軒か食事をするお店が一箇所に集まっているフードコート的なのがあり、そこで食事をとることもできす。ただ、想像できるように、ディズニーの中のレストランはとても高いので、なるべく出費を抑えたい方は、別で食べてから来ることをおすすめします。ちなみに自分は空港で食べてから来ました。

これがディズニーなのか、、

ここのフードコートでびっくりする出来事がありました。これは2日目の出来事なのですが、ディズニーの中では飲み物が高いから、ホテルに帰ってからのどを満たそうと思って、園内ではあまり飲まないでいたんですね。それでのどをからからにして、ホテルに帰ってきて、ここの店員さんとおぼしき、レジの方に、ドリンクだけを注文しようとしました。確か、そこの表記では、ドリンクは飲み放題なのですが、3$くらいかかる表示がありました。それでも、ディズニーの園内に比べれば安いので、払おうとしていたところ、そのレジのお兄さんが、お金はいらねえよと言ってきたのです!!正直びっくりしました。全然払う気満々でいたのに、なんとも素敵な対応、、と感動したのを覚えています。いやあ、本当にびっくりしました。以前、はなおさんの動画でカリフォルニアのディズニーでお肉をおごってもらったというのを見たのですが、規模は違えど、まさか自分に起こるとは思ってもいなかったので、びっくりしました本当に。

このホテルには他にも、お土産屋さんがあって、ある程度のお土産はここで買うことができます。とくに深いこだわりがなくて、園内で持ち歩くのは面倒という方は、ホテルについているお店で買うのもありだと思います!